ぱへのなんか

とりあえずDQXのチムメンさんにむけて、DQRの解説とかしてみようと思ったやつ。

DQR解説 〜デッキ構築のなんちゃか〜 そのいち

ご機嫌麗しゅう。ぱへです。皆様は新しいカードプールの実装を満喫できているでしょうか?

というのも、チムメンから、「ぱへえも〜ん!小難しい話よりもデッキ構築とかそういう話が聞きたいよ〜」とありがたい言葉を頂きました。
時期的に丁度いいのでデッキ構築についての小難しい話をします。

仕方ないです。解説とは小難しいことを説明することなんです。きっと。


さて、早速デッキ構築に取り掛かる…という訳にはいかないのが辛いところであります。
そう、小難しい話のはじまりです。

デッキを組む時にまず考えるべきことがあります。
そ れ は な
「どんなデッキにしたいか」です。
そんなの当たり前なんですけど、そうなんです。

慣れてきたら、「どのように勝つデッキにしたいか」というように進化させてください。
まずはやりたいことを明確に決める事が大事です。

ちなみに私くらい野蛮人になると、「どうやって殺すか」これを考えています。

f:id:sheisto558:20180826063716p:plain
丁度良いところに、私が最近完全自力で組んだデッキがありました。
正直環境がある程度安定すると、ある程度のテンプレートが決まってきてしまうので使用デッキもそれをアレンジしたものになりがちなんです…

ところでこのデッキ、完全自作なのにテンプレート感が既に出てます。フクザツな気持ちです…

さて、このデッキを作るに当たって私が何を考えていたかと言うとですね、「新しいカードでたけどゾンビテリーってどのくらい強いのか分かんないしとりあえずそれっぽいの適当に作ってみよー。」

…これです。
いかに勝つか?そんなこと考えてなかったですw

余談ですがこのデッキめちゃめちゃ強いです。

デッキ作成時の、お試しな気分でやって強かったのでそこから改良してみた感じです。

ね?簡単でしょ?

とはいかないですよね…

とりあえず今回は「目的を持ってデッキを組もう。」
ここでそのいちを終えようと思います。