ぱへのなんか

とりあえずDQXのチムメンさんにむけて、DQRの解説とかしてみようと思ったやつ。

DQR解説 ~デッキ構築のなんちゃか~ そのさん

さて、前回の続きからつらつら… アグロとミッドレンジのお話をしたので今回はコンボとコントロールのお話をしていきます。 前置きとか今回はないです。 まずコンボデッキ。 今回の二つのデッキはもう、名前がそのままって感じですね。 OTK(ワンターンキル)…

DQR解説 ~デッキ構築のなんちゃか~ そのに

お久しぶりです。ぱへです。 最近高校レベルの英単語帳を買って少しずつ勉強をしています。 なぜかDQRの勝率は落ちました。 さて、前述のものに関しては特に有意的な関連は見られないと思いますが、今回もつらつらと書いていきます。 ところで、ライフリソー…

DQR解説 〜デッキ構築のなんちゃか〜 そのいち

ご機嫌麗しゅう。ぱへです。皆様は新しいカードプールの実装を満喫できているでしょうか?というのも、チムメンから、「ぱへえも〜ん!小難しい話よりもデッキ構築とかそういう話が聞きたいよ〜」とありがたい言葉を頂きました。 時期的に丁度いいのでデッキ…

DQR解説 ~ライフリソースという考え方~ 後半

DQR解説 ~ライフリソースという考え方~ 前半 - ぱへのなんか ↑の続きになります。 前回を読むのがめんどくさい人は、「HPもリソースとして使えるんだなあ」とおもってください。 今回を読むのがめんどくさい人は、「HPをうまく使えると有利になるんだなあ…

DQR解説 ~ライフリソースという考え方~ 前半

こんにちはの人もそうでない方もボンジュール。ぱへです。生まれも育ちも日本です。 今回はライフリソースという言葉についてさっくりとお話しますが長くなりそうなので前半にしてみました。 さて、いきなり小難しいカタカナが出てきました。 リソースとは資…

DQR解説 ~交換編~

さて、初となる解説は交換についてです。 カードゲームで言うところの交換っていうのはなんじゃらほいということをほんわかと書いていきます。 交換ときくと、取引のようなものを思い浮かべるでしょうけどもカードゲームの少なくとも対戦中における交換とは…

なんか説明とか

おこんぶです~。 なんか適当に説明とかしておきます。 当ブログはドラゴンクエストXをのんびりやってるぱへって人の雑記です。 多分Xの話はあんまりしないです。 ドラゴンクエストライバルズという神(?)ゲーがございまして、そちらの解説的なのを気が向…